ゆめうつつ

刀剣乱舞・文豪とアルケミスト関連の二次小説。主にコメディ中心。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

秘宝の里 ~隊長 明石国行~

「なんで長谷部はんが自分の隊に入りますのや。面倒ですなあ」 審神者の部屋に呼び出された明石国行は事の次第を聞いて明らかに不満げな言葉を漏らした。それを聞いた瞬間、目の前で座っていた長谷部の額にくっきりと青筋が浮かんだ。 「だまれ、隊長の貴様…

秘宝の里 ~隊長 燭台切光忠~

「そういうわけで僕が隊長になって秘宝の里に出陣することになったから、しばらく厨房の仕切りは頼めるかい? 歌仙君にばかり負担をかけるようになってしまうけど、帰ってきたら僕も手伝いくらいならできるから」 朝食用の味噌汁をかきまぜながら燭台切は申…

秘宝の里 ~隊長 三日月宗近~

「はて、この箱はなんだ?」 どこからどう見ても何の変哲もない箱である。上に丸く穴があけられているほかは外に何も書かれていない。頭をくぐらせて下まで覗いてみたが、そこにまた穴があるわけでもない。 それともこの穴の中に何やら罠が仕掛けられている…

蛍狩り ~蛍丸~

夜闇の中に淡い黄緑色の光が舞う。 強く、弱く、見る者を水面のほとりへ誘うかのように。幻の光は手招いて、目を見開けばそこは幽玄の里。 見慣れたその景色はたとえ夜でも見間違えることはない。 本丸の鳥居を抜けて、舞い降りて目に飛び込んできたその光景…